ザクロ屋 > ご利用ガイド > プライバシー・ステートメント
プライバシー・ステートメント

 

ザクロ屋は、お客様の個人情報の取り扱いには万全の注意を払っており、
お客様の個人情報を、あらかじめ示した提供先(運送会社や決済管理会社等)以外の第三者に
開示もしくは提供することは一切致しません。

弊社は、個人情報保護の重要性を認識し、以下の取り組みを実施します。

平成17年12月5日
タナカコーポレーション株式会社
代表取締役 田中公一

  1. お客様、お取引先様、弊社従業員の個人情報(以下、「個人情報」といいます)について、その管理責任者を設置し、取扱いを定めて、適切な保護を行います。
  2. 事業上必要な範囲に限定して適切な手段で、個人情報を収集します。その収集時には、収集と利用の目的、問合せに対する窓口を明確にして、個人情報を収集します。
  3. 個人情報は、法律に基づく命令等を除いて、収集時に承諾を得た範囲外の利用、提供はしません。
  4. 個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざんおよび漏洩などのリスクに対しては、合理的な安全対策を講じます。
  5. 個人情報を取り扱う業務を他の会社に委託する場合、個人情報を収集するときの承諾に基づく利用、提供、安全管理を守るように、委託先に対する適切な契約や指導・管理をします。
  6. 当社が保有する個人情報の開示、訂正、提供範囲の変更や削除を本人から依頼された場合には、適切な本人確認をさせて頂いた上で、合理的な範囲ですみやかに対応します。
  7. 当社が取り扱う個人情報に関して適用される法令、規則を遵守するとともに、適切な運用が実施されるよう管理と必要な是正を行い、個人情報保護の取り組みを継続的に見直し、改善していきます。

以上
問合せ窓口:弊社 個人情報管理責任者
電話:092-584-9512 FAX:092-584-9522
E-mail:info@zakuroya.co.jp

情報の収集

私たちの誓い

「ザクロ屋」は、このサイトで収集される情報の所有者です。またお客様情報をコントロールするのは司令塔である運営統括責任者と訓練された知的アシスタントの二名のみです。知的アシスタントが退社した場合は、データの置き場所およびアクセス方法すべてを即時変更いたします。
プライバシー・ステートメントに開示されている事と異なった方法で、他人に対しこの情報を売ったり、共有したり、貸したりはいたしません。また、収集した個人情報に、他の情報源からの情報を補足するといったことは行いません。「ザクロ屋」は、ウェブサイトのいくつかの異なる場所でお客様から情報を収集します。

 

登録に関しまして

このサイトの利用にあたっては特別な登録は必要としません。接続環境を所有する方々なら、すべての方に自由にサイトを見ていただけます。またコンテンツの中には青少年に悪影響を及ぼす類は一切ありません。ご家族で安心して閲覧いただけます。

 

注文フォームにおける情報収集につきまして

注文フォームでは、お客様からの情報を求めます。ここではお客様は発送や連絡に関する情報(氏名や住所、e-mail、送り先など)を提供していただく必要があります。
これらの情報は、お客様のご要望どおりに間違い無く商品をお届けする発送体制に応じるために使用される目的により収集されるもので、それを無断で二次利用したり他人に開示したりすることは一切ありません。

【収集内容】
支障なく間違いなく発送と決済処理がおこなわれるのに最低限の情報の登録を必要とします。必須としたものいずれが欠けましても、正しく処理をおこなうことができず発送ができません。
・氏名(必須)
・e-mail(オンライン注文の場合は必須)
・住所(必須)
・電話番号(必須・携帯可)
・郵便番号(必須)
e-mailのない方におかれましては、電話またはFAXにてのご注文に限らさせていただきます。

 

正しいメールアドレス登録とその確認方法

お客様が間違ったメールアドレスを登録されたことにより、弊社からの発送案内や重要連絡・回答が届かず発送に支障がでた場合でも、弊社はその責を負わないこととします。ネット通販全般、必ず正しいアドレスをお知らせいただくことが基本ですので、是非ともご注意・ご留意ください。
正しく送信されたかどうかを確認する方法は、ご注文直後に登録されたアドレスに自動確認メールが届いているか否かで判断できます。届いていない場合は電話またはe-mailにて運営統括責任者まで至急ご連絡ください。また自動確認メールは通常メーラー仕様のため、携帯アドレスでは途中で切れる場合がありますのでご了承ください。

 

「お客様の声」投稿における情報収集につきまして

「お客様の声」投稿欄では、商品の感想を募る意味で積極的に情報収集をしています。これらの情報は、個人が特定できる情報をすべて除いたものをページ上にて公開をしますが、無断で二次利用したりすることは一切ありません。

【収集内容】
・氏名(必須・非公開 ※但し承諾後に公開する場合あり)
・住所(都道府県・市町村名のみ公開)
・年齢(公開する場合あり)
・e-mail(必須・非公開)
・電話番号(必須・非公開)
・ニックネーム(公開する場合あり)
・商品の感想(公開する場合あり)


返品・交換における情報収集につきまして

弊社の責による不良品での返品・交換は全面的に承っております。この際は「返品・交換受付フォーム」でお客様からの情報を求めます。この情報は弊社からの返信に使用する目的により収集されるもので、無断で二次利用したりすることは一切ありません。

【収集内容】
・氏名(必須)
・e-mailアドレス(必須)
・電話番号(必須)
・返品・交換内容

電話の活用

電話でのご注文受付(情報収集)について

弊社ではオンライン環境のない方のため、オフライン従来型の電話・FAXによる注文受付(情報収集)も行っています。お客様はウェブサイトに掲載された電話番号にダイヤルし、弊社であることが容易に確認できます。ここで収集された情報はオペレーターによって入力され、デジタル変換されます。

 

重要な場面での電話連絡の活用

電子商店の場合は基本的にe-mailでの対応となりますが、弊社ではより顧客満足度の高いサービスを目指して、重要な場面と判断した場合、電話でのコミュニケーションを活用し実績を得ています。弊社が電話を活用する場合は主に以下のようなケースです。

≪クレーム≫
クレームはなにより迅速な対応が必要となりますし、メールでは正確な情報を把握できない場合がほとんどです。弊社ではクレームに関しまして、電話でのコンタクトをさせていただく場合がございます。

≪至急の確認事項≫
ご注文に関しまして、メールでお尋ねしていては間に合わない場合があります。その時は電話でコンタクトをとって、できる限りご要望の日に間に合わせるべく努力をします。

≪FAXでのご注文≫
FAXでのご注文に関しては、基本的に電話で発送案内をします。

 

情報の利用

プロフィール

ここでいうプロフィールとは、お客様の閲覧の好みの詳細が記述してある保存情報のことです。弊社はログファイルを収集しますが、それは個人情報そのものとはリンクされません。あくまで統計情報としてのみ保存をされます。したがってお客様個々のプロフィールは買い物履歴としてデータベースに蓄積されたもののみを使用しています。

 

クッキー

クッキーとは、お客様についての情報を含むお客様のハードドライブに蓄えられる1つのデータです。クッキーの使用は、弊社のサイト上では決して個人特定情報にリンクされません。お客様がクッキーを拒否する場合でも弊社サイトを使用することができます。
クッキーを拒否した場合の弊害はありません。弊社は不要な情報収集目的でクッキーを利用することはありません。お客様がサイトを再度訪れたときに一層便利に利用していただくために、ブラウザのクッキー設定を有効にされておかれることをお薦めします。
弊社サイトでは、サイトのユーザビリティーの向上に役立てるためのアクセスログの収集と、お客様がサイトを再度訪れたときに個人情報入力の手間が省け、一層便利に利用していただくために、このクッキーを利用しているページがあります。お客様ご自身のブラウザを、このクッキーが送られてきたときに通知するように設定し、クッキーを受け取るかどうかを選択することもできます。

 

ウェブビーコン

弊社ではお客様PCに第三者のプログラムによるウェブビーコン、クリアGIF等と呼ばれる画像データを送付し、ウェブサイトの利用状況の把握・分析等のため使用しますが、これは、お客様個人を特定するためのものではありません。

 

ログ・ファイル

弊社ではお客様PCに第三者のプログラムによるウェブビーコン、クリアGIF等と呼ばれる画像データを送付し、ウェブサイトの利用状況の把握・分析等のため使用しますが、これは、お客様個人を特定するためのものではありません。

 

情報の共有

<法的免責条項>
お客様のプライバシーを保護するため弊社は全力を尽くしますが、法によって要求された場合、個人情報を開示する必要があります。それは訴訟手続き、裁判所命令またはウェブサイト上に載せた法手続きに従うために必要になります。

 

第三者による仲介

弊社はオーダーの配送には外部の運送業者(佐川急便様)を使用します。商品とサービスの提供に対する料金請求には、e−コレクトをご選択の場合、代金引換を採用する運送会社(佐川急便様)及び決済システム提供会社(SMBC様)を使用し、その際のカード決済の場合、カード情報を当該カード会社と共有いたします。クレジット決済をご選択の場合は、クレジットカード決済代行サービス会社ZEUS様と共有いたします。NP決済(後払い)をご選択の場合は、株式会社ネットプロテクションズ様と共有いたします。弊社主催の懸賞応募には、懸賞プログラム運営会社を使用します。

またこれらの会社とは、機密保持や業務委託先に対する管理、監督を適切に実施する内容を含む業務委託契約を締結しており、これらの会社には、配送および料金請求のために最低限の情報を開示するだけで、二次的使用のために個人情報を保持、共有、保存または利用など、絶対にいたしません。

 

情報の堅守(セキュリティ)

セキュリティポリシー

「ザクロ屋」は、お客様の情報保護全ての予防措置を講じます。お客様がウェブサイトを通じて提出した重要な情報は、最大限の努力のもと厳重に保護されます。

 

情報堅守のお約束

弊社はオンラインでの重要情報保護に努める一方、オフラインでもお客様の情報を保護すべく最善を尽くしています。弊社がお客様から得た全ての情報は、弊社での使用に限定されています。
いかなる企業があらゆる方法で弊社の顧客情報の開示・売却を求めてきても、ここに明示したパートナー企業との規定の方法以外での情報共有・受け渡しはしないことを、ここに宣言します。

 

社内教育と意識の向上

弊社の全ての従業員は弊社のセキュリティー及びプライバシーの取り扱いについて、常に最新の情報を得ている状態に保たれます。新しいプライバシー・ステートメントが加えられる時にもそうですが、四半期ごとに弊社は従業員に対し弊社が考えるプライバシーの重要性や顧客情報の保護を保証する為に、彼らが出来る事について改めて知らせたり、留意させております。

 

情報漏洩を防ぐ目的におけるウイルス対策につきまして

悪性のウイルスは、時に顧客情報の漏洩を招きますので、特に細心の注意をはらっています。まず、すべてのメール送受信はルーターでチェックをし、強力にブロックしています。更に社内のすべてのコンピュータに最新版のウイルスソフトをインストールし、常に最新の状態にアップデートしています。
またパーソナルファイアーウォールで、信頼できるコンピュータを限定することにより外部からのアタックに対して防備をしています。

 

特別な人へのセンシティブなご注文内容につきまして

絶対に他人に知られたくないセンシティブなご注文内容(贈答)の場合、備考・追伸欄にてご要望を頂戴いたしましたら、伝票における内容表示のマスキング、お届け先の柔軟で細かな指定等、可能な限り秘密厳守を貫きます。
また対応時間に電話で直接注文を受け「センシティブ指定」を頂ければ、メッセージカードも含め、受注担当者以外が受注内容を知ることはありません。

 

情報の保存と破棄に関して

顧客情報の保存

弊社が個人特定情報を保存するサーバーは、最新のものはファイアーウォールでブロックされた環境の中に、また一定期間以前のものはスタンドアローンのマシンの中に安全保管されます。可能な限り、不正なアクセス・アタックよりデータを防備する備えと心得が、スタッフ全員のこころの中にあります。

 

FAX情報の破棄

お客様のオーダースタイルにあわせ、電話またはFAXでご注文を受ける方式も採用していますが、 FAXにより送信されたものは、処理が終わり次第すみやかに破棄されます。

 

プリントアウト情報の保存

弊社では発送荷物票と発送票をペアとして、一定の年月日ファイルフォルダ形式にてプリントアウト情報を厳重保管します。これは台帳のような顧客情報とのリンクが目的ではなく、主に税務署等関係当局より査察があった場合、宅配出荷と帳簿の整合性を確かめるために利用されます。

 

コントロールマシンの破棄

弊社ではコントロール用マシンをなんらかの事情で破棄・売却・リサイクル等、第三者の手に渡る可能性が生じる場面に遭遇したとき、必ずハードディスクを破壊処分して、以前のデータを消去するよう務めています。

 

 

ニュースレター発行に関するオプトイン/オプトアウト

ニュースレターのアクティブな活用

弊社ではお客様とのコミュニケーション手段としてニュースレター「ZAKUROYA通信」を勢力的に発行しています。
これを購読することにより、お客様は鮮度の高い商品情報、限定商品販売の告知、読者限定のプレゼント、娯楽性に富んだ元気のでるコンテンツの数々を享受することができます。

 

ザクロ屋における選択/オプト・イン

www.zakuroya.co.jp ザクロ屋サイトにおいてはご注文の際に取得した顧客情報を販促物に無断活用することは絶対にありません。メールマガジン等で情報を継続してお受け取りになりたい場合は、別途申し込みフォームより送信をいただく「オプトイン形式」をとっています。申し込みを頂戴しない限り、お申し込みアドレスに無断配信することはありません。

 

懸賞応募における選択

弊社は幅広く将来顧客を培うため、ニュースレターの読者を増やす目的において、定期的に「懸賞」を行っています。ご応募いただいた方には弊社のニュースレターをお届けします。 (懸賞ページにも明記しております) それを望まない場合は、懸賞には応募しないという選択でオプトアウトをしてください。ご当選資格はニュースレターの購読者が前提となります。

 

共同企画形式の懸賞応募につきまして

弊社は不定期に他店舗と共同企画形式にて懸賞をおこないます。その目的は前項、前々項で示しましたニュースレターの配信です。弊社からの配信を望まれない場合は、弊社のプレゼント項目のチェックボタンをはずすことによりオプトアウトができます。
ここで収集しました [氏名][e-mail]に関しましては、継続的にニュースレターを配信させていただきます 。また、この懸賞における、個人情報の取り扱いに関してはこちら をご覧ください。

 

ニュースレターの購読変更解除に関して

弊社は必ずニュースレターの冒頭に「特定電子メール送信適正化法に基づく表記」をして変更解除の手順を明記しています。ニュースレターを誤って購読された場合、途中で変更解除を希望される場合、以下の要領で簡単に配信を停止することが可能です。

・メールに記載の方法で停止手続きをしていただく
・運営統括責任者宛に直接メールでその旨をお知らせいただく
なおその場合は、いま配信しているアドレスとマガジン名を正しく明記のうえ、「購読停止」の件名にて弊社へe-mailを送ってください。
info@zakuroya.co.jp

一般的にニュースレターはメールアドレス・氏名等で購読申し込みが完了しますので、遺憾ながら、なりすましで第三者が購読を申し込まれるケースもあります。購読希望したつもりがないのにニュースレターが届いてしまった場合は、同様の要領で簡単に配信を停止することが可能です。

リンクに関する当店のスタンス

リンク

このウェブサイトは他のショップサイトへのリンクを含んでいます。弊社「ザクロ屋」はリンク先に関して100%の責任をもつものではありません。ただし自動生成型の無機的リンクとは違い、運営統括責任者が吟味厳選したショップですので、他店のリンククオリティとは一線を画しています。
弊社がおすすめリンクとしている店舗で、なにか重要な欠点がみつかった場合、「ザクロ屋」の運営統括責任者を通して該当店舗運営統括責任者に申し入れることもさせていただきます。

 

情報の修正と変更

お客様からのご注文修正についての通知

お客様がご注文後に内容修正や追加・キャンセルがある場合は、弊社へe-mailや電話でお知らせをいただければ、容易に修正が可能です。その際、ご本人との整合性を確かめるため、オペレーターは以下の情報を伺います。
・お客様の[氏名][電話][ご注文商品]

 

お客様からのご登録内容変更の開示請求や変更についての通知

お客様が弊社のデータベースに登録されているご自身の情報の開示を希望される場合や情報(前回ご注文時の情報)に変更があった場合、弊社へe-mailもしくは電話でお知らせをいただければ、速やかに対応いたします。その際、ご本人との整合性を確かめるため以下の情報を伺います。
・お客様の[氏名][電話][メールアドレス][概ねの最新ご注文期日]
なお、ご登録いただきました「メールアドレス・パスワード」でログインしていただければご自身の情報の確認や変更を行えます。

 

当店からの変更についての通知

このプライバシー・ステートメントは 2010年4月1日 現在のものです。
弊社がプライバシー・ステートメントを変更する場合には、弊社はこの変更についてこのページに掲載します。それによりお客様は常に弊社がどのような情報を収集しているか、そしてどのようにその情報を使用しているかについて知っている状態にあります。
そして状況次第でもし何かあれば、弊社はそれを開示します。どのような時点においても弊社が、当初情報が収集された時点で述べたものとは異なった方法で個人特定情報を使用する場合にはそれについてもこのページにてお客様に連絡します。お客様は、弊社が異なった方法でお客様の情報を使用してよいかどうかについて選択権を有し、了解できない場合は下記連絡先までお申し出ください。

問合せ窓口:弊社 個人情報管理責任者
電話:092-584-9512 FAX:092-584-9522
E-mail:info@zakuroya.co.jp